○ 金融サービス利用者相談室 ウェブサイト受付窓口


この受付窓口では、金融サービスに関する一般的なご質問?ご相談?ご意見のほか、以下內容についても受け付けています。
?金融行政に対するご意見?ご要望等(「金融行政ご意見受付窓口」)
?予算執行、金融庁ウェブサイトに関するご意見?ご要望等
?金融庁ウェブサイトへのリンクの設定や雑誌?書籍等の出版物への金融庁ウェブサイトのアドレス等掲載に関する連絡

公益通報者保護法に基づく外部の労働者の方からの公益通報は、こちらをクリックして下さい。

1.ご意見?ご要望等の別(該當項目を選択して下さい。)




【留意事項】
 利用者の皆様と金融機関との間の個別トラブルについて、お話を伺った上で、他機関の紹介や論點の整理などのアドバイスを行っています。ただし、あっせん?仲介?調停を行うことは出來ませんので、予めご了承下さい。
 原則メールや文書での回答は行いませんので、予めご了承下さい。

2.內容(該當項目を選択して下さい。)








  (注) ?貸し渋り?貸し剝がしに係る情報提供をされる方は、こちらをクリックして下さい。
?預金口座の不正利用に関する情報提供をされる方は、こちらをクリックして下さい。
?金融庁ウェブサイトに関するご意見?ご要望?ご連絡の方は、こちらをクリックして下さい。




金融行政に対するご意見?ご要望等は「金融行政」、予算執行に関するご意見?ご要望等は「予算執行」、金融庁ウェブサイトに関するご意見?ご要望?ご連絡は「金融庁ウェブサイト」とご記入下さい。
         


(注)ファイルを添付することはできません。

         

5.その他の情報

?
(注)氏名が匿名の場合は回答致しかねますので、予めご了承下さい。
         

?
         

?
         

?
(例:0335066000、匿名希望の場合は0とご記入下さい)
(注)電話番號の記載がないものについては、回答できませんので予めご了承下さい。
         

?
         

? 金融機関への相談內容の伝達?情報提供の同意について
 (ご相談內容によっては、當庁から金融機関等に相談內容の伝達?情報提供を行う場合がございます。以下、ご相談者様から同意いただいた場合、ご相談者様のお名前や入力情報を提示した上で金融機関に相談內容の伝達?情報提供をいたします。
 なお、相談內容の伝達?情報提供の結果について、お問い合せに応じることはできませんので、予めご了承下さい。)






      (注1)  相談者の氏名?電話番號を取得する目的
 ご質問?ご相談の場合に、當室より電話するため、氏名?電話番號を記載いただいています。ご意見?ご要望?情報提供?ご提言の場合には、情報の內容について事実確認をさせていただく場合があります。

      (注2)  提供された情報の利用方法及び管理
 受け付けた情報は、関係部局へ回付して金融行政上の參考とさせて頂き、行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律等の趣旨に鑑み、適切な管理を行います。
 なお、例えば、相談者自身が明らかに詐欺的被害等に遭いそうな內容を含む相談や相談者自身が犯罪行為等を行おうとする內容を含む相談であると判斷した場合については、同法第8條第2項第3號及び第4號に基づき、相談者から明示的に同意が確認されないときであっても、警察當局や金融機関に情報提供させて頂く場合があります。

      (注3)  「よくある相談事例」とその回答の作成について
 いただいた相談事例につきまして、個人名等は伏せた上で「よくある相談事例」として公表させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。

 ご記入いただき、ありがとうございました。相談室では、國民の皆様にもっと役立つサービスを提供するため、忌憚のないご意見を頂きたいと考えています。差し支えなければ、相談室へのご意見?ご要望がありましたら下記にご入力願います。 


         



   


トップページに戻る

亚洲精品国产免费无码